MENU

整体師さんが教える自分で出来るストレッチ

目が疲れたと感じるのは、長時間のPC作業や、パチンコをした後ですね。

 

近頃のパチンコはキラキラで特にそうです。
目がチカチカしてきます。

 

 

 

コンタクトのせいで目が乾燥しているのも原因だと思います。
その際は眼科で処方された目薬を使用しています。そんなに効ないと思うけど、目には潤いが必要です。

 

その他には顔を洗う時に目に水をつけます。
最後に濡れタオルで目を覆います。

 

今やドラッグストアやネットを使ってコンタクトが簡単に購入できる時代です。
その為間違った使用方法で目の病気になってしまう人たちが増えていますね。スマホやパソコンの長時間作業で眼精疲労やドライアイの方も急に増えてきました。近くばかりを見つめてしまうことで、目の筋肉がこわばり、近眼の原因にもなります。
1時間に約10分は目を休めるよう心がけ、目のストレッチをして血流が良くなり軽減されますよ!また、蒸しタオルなどを使って目を温めるのも非常に効果があります。視力低下の原因の一つに遺伝性のものがあると聞いたことがあります。
親も視力がわるいためか中学生の時から少しずつ視力が落ちていき、今では視力検査を受けるときはカードを使って測定しています。

 

 

 

0.0いくつの視力しかないなのです。これ以上悪くならない為に、一休みの時は遠くの山を見るように心がけたり、ホットアイマスクをして目の疲れを取り目の回りの筋肉をほぐしたり対策をしています。
整体師さんがイラストつきで解説してくれているサイトが参考になりました。
妊娠しやすい体になる為のストレッチも勉強になります。

 

現状維持という感じですが、疲れにくくなったように感じます。

 

目の前が真っ暗だというのはとても不便なことですが白内障になった友人がいますし私もハサミなのか何かが目に落ちて切れて、しばらく眼帯を使用していた時期があります。

 

 

そんな状態になると困るので日ごろから注意しなければなりません。危険なものは上に置かないようにする、危険性のある置き方はしない、目が疲れないようにマッサージするのも良いでしょう。最近スマホをよく触るようになり、長い時間画面を見ていることで目が疲れてきます。

 

この症状が眼精疲労だとこの前知りました。眼精疲労も悪くなれば、肩こりや頭痛の原因になるようですね。目がショボショボしてしまったら、手軽にできる対策としてツボ押しがあります。
ツボの名称は晴明と言い、目頭の横のくぼみを挟み込むように押すのですが、ここの指圧が一番効果が高く、目がすっきりします。子供が小さいときにやっていたのは、ゲームのやった後に遠くの景色を見る事です。
単に遠方の景色を見るだけではなく、緑が生い茂った木を特に集中して見るようにさせるのです。

 

 

ゲームをしている事によって長い間近くにあった遠くに合わせる事で目の緊張をほぐし疲れを取る効果があります。

 

時間にして、5分から10分です。

 

自然の中の木の緑は目の疲労を緩和します。こうして視力低下を防ぎました。

 

現代社会はテレビの他に携帯電話やスマホ、タブレットなど液晶画面を多くの場面で見ることが多くなりました。パソコンなどは仕事でも欠かせない道具になっており現代人の多くが目の疲れに悩みを抱えています。

 

 

最近ではブルーベルーに多く含まれるアントシアニンに注目したサプリメントや健康食品の種類が増えてきています。目が衰えはじめたと感じる人にも人気の商品となり始め、多くのメーカーが力を入れています。

 

長時間PCでネットサーフィンをしていると、数年前まではどうもなかったのがここ最近は頭痛とともに目の奥がズーンとするようになりました。
眼科へ行っても病気などはなく「眼球の疲れからです」との診断で目薬の処方のみ。
しかし、目薬をさしてもその場しのぎなだけでPCでの作業を再開する事で、また同じ症状がでます。

 

 

いろいろ検索して目に効果のあるサプリメントとして、ブルーベリーとルテインが効果的というのでこれらが入っているサプリメントを利用しています。
デスクワークについてから眼精疲労を感じるようになりました。

 

 

以前は販売職に携わっており、パソコンに張り付くことはあまりありませんでした。
現在の仕事はパソコンへの入力や、表や会議の内容をまとめ、それを印刷したりとなにかと目を使います。首や肩にも痛みや張りを感じ、整体の先生から、それは眼精疲労からきているよと言われました。
なるべく眼を休めようと、休憩時間に目を10分程度つむるなど、意識して色々な対策をしていますが、日々疲労の積み重ねです。

 

眼精疲労の回復のためには、作業の合間にほんの少しの時間でも、眼を一度完全に休ませましょう。

 

電子機器類を見るのをやめて3分ほどその状態を保ちます。
時々、両手で眼球を軽くマッサージすると心地よいです。これを一時間置きに行うだけで随分、眼精疲労は抑えられます。

 

 

辛い眼精疲労には水でしぼったタオルやハンカチをまぶたの上に乗せるのが効果的です。

 

きょろきょろするだけで変わってきます。

関連ページ

PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前ま
PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前まではなんともなかったのに、ここ最近目の奥のほうがモワ・・・
オフィスワークをはじめてから眼精疲
オフィスワークをはじめてから眼精疲労を感じるようになりました。以前は販売職に携わっており、パソコンの・・・
今やドラッグストアやネットを使ってコンタク
今やドラッグストアやネットを使ってコンタクトが簡単に購入できる時代です。そのせいか、誤った使用方法で・・・
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクト
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクトも手に入る時代。その為間違った使用方法によって目が・・・
最近若い女性に人気なメイクアイテムに欠くこと
最近、若い女性に人気なメイクアイテムに欠くことができないのがカラーコンタクトです。 ギャルメイク・・・
目の保養には自分の目に病気やトラブルがない
目の保養には自分の目に病気やトラブルがないかを知ることが大事です。 私はコンタクトレンズを使ってい・・・
目を健康に維持していくには第一に自分の目に
目を健康に維持していくには、第一に自分の目に何か病気や問題がないかを知ることが必要です。私はコンタク・・・
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼精疲労を覚えるのはパソコン画面
眼精疲労を覚えるのは、パソコン画面に長時間向かっている時や、長時間のパチンコをした時です。近年の電飾・・・