MENU

オフィスワークをはじめてから眼精疲

オフィスワークをはじめてから眼精疲労を感じるようになりました。以前は販売職に携わっており、パソコンの前で作業することが少なかったのです。

 

今の仕事はパソコンに入力したり、表や会議の内容をまとめ、それを印刷したりとなにかと目を使います。首は痛み、肩はこわばっており、それは、眼精疲労が原因であると整体士より指摘がありました。なるべく眼を休めようと、休憩時間に目を10分程度つむるなど、意識して色々な対策をしていますが、日々疲労の積み重ねです。

 

 

目の健康をキープするためには、自分の目に病気、トラブルを持っているかを理解しておくことが重要です。私はコンタクトを使用するのですが、購入するときに毎回目の検診を受けています。

 

 

検診では目に何か異常やトラブルがないかを確認してもらうことができます。

 

また、度数の合っていないコンタクトを使用し装着することは、眼精疲労も引き起こします。

 

 

 

定期的に眼科検診を受けることで、目の健康を守るよう意識しています。

 

 

眼精疲労についてですが、スマホやパソコンで目を酷使する現代において多くの人の悩みの種となっていると思いますが、症状の悪化を止めることは出来ると思います。
明るい画面を凝視し続けると体が硬くなり緊張状態になります。

 

そのため肩の凝りなど眼精疲労を原因とした症状が出てきます。

 

緊張状態をほぐすためのストレッチ、そして画面を凝視せずたまに周りの景色を眺めるだけで良くなっていきます。目の健康に関しては、現代人は非常に気をつけなければならない状況になっていると思います。

 

 

 

最近ではスマホへの依存をしている人が非常に多いからです、しかも無意識のうちにです。現代人は当たり前のようにスマホを手に入れているので、悪くなっている状態を、自覚することなく視力がどんどん下がっていきます。

 

また、今は昔より自然も少なくパソコンやスマホばかりに目を向けることが増えたので、当然目は悪くなるばかりです。

 

 

 

最近、眼精疲労を感じるのはPCやスマホ、長くパチンコをやった時です。
派手な光が多いパチンコではてきめんです。した後は目がとても疲れます。

 

 

コンタクトのせいで目が乾燥しているのも原因だと思います。その際は眼科で処方された目薬を使用しています。
さほどすっきりはしませんが、少しでも目に潤いを持たせることができます。

 

また顔を洗い、目に水を少しつけ、濡れたタオルで目を覆うようにしています。

 

3年ほど前の朝、「ん?新聞の字が読めない」老眼ですね。文字を読んでも、ご飯を食べてもすごく目が疲れます。

 

 

この日が訪れてからは、とにかく目を大事にし必要ないならTVやPCは見ない、趣味の読書も時間を決めて行い、出来るだけ目を大切にしています。寝る前には、熱いタオルを絞り、目に乗せて、温めて就寝します。

 

 

 

今やパソコン、スマホは一人に一台の時代。コンタクトも簡単に手に入るが故にそのせいで目を酷使して、目に関する悩みが沢山増えています。

 

特にPC作業による眼精疲労対策には、一時間に一回は10分程の休憩、温かいアイマスクなどで血流を良くすると楽になります。また、スマホなどの画面から出る光は脳を活性化させてしまうため、脳を覚醒させるので就寝直前まで見てると空き時間を使い目の体操も効果があります。

 

パソコンなどのデジタル端末を日常的に使っており、眼精疲労に悩んでいる方は意外と多いと思います。

 

眼精疲労になると物がぼやけて見えたり充血したりする以外に頭痛、肩こり、そしてひどいときには吐き気が起こることもあります。
このような症状に悩まされないためにも、十分な睡眠や、休憩をこまめに取ることで緊張状態にある体をほぐしてあげて、対処をすることが大切です。最近、若い女性のメイクアイテムとして欠くことができないのがカラーコンタクトです。

 

ギャルメイクだけでなくナチュラルメイクにも欠かせないアイテムです。

 

カラーコンタクトを使用する場合に目の乾燥が特に気になります。普通のものよりも厚く酸素の透過率が悪いので着用時間はしっかり守りましょう本来は視力が良い方も使用することがある為、お手入れの知識がなく不衛生な管理で結膜炎などを発症することもあります。事前に注意をよく読んでから使用することが大切です。"現代という時代は、目を使いすぎています。パソコンやスマートフォンなどからの画面から発する、ブルーライトは目の健康に非常に悪い影響を与えます。

 

 

 

それでも現代は、これらは日常生活の必需品です。では目の健康を維持するにはどうすればいいでしょうか。まず悪い影響から目を守ることです。

 

 

 

それにはブルーライト軽減メガネというものがあります。また眼精疲労を抜いてあげることも大事です目を休ませるための簡単なやり方は、蒸しタオルなどで目を温めて血行を良くしてやることです。

関連ページ

PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前ま
PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前まではなんともなかったのに、ここ最近目の奥のほうがモワ・・・
今やドラッグストアやネットを使ってコンタク
今やドラッグストアやネットを使ってコンタクトが簡単に購入できる時代です。そのせいか、誤った使用方法で・・・
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクト
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクトも手に入る時代。その為間違った使用方法によって目が・・・
最近若い女性に人気なメイクアイテムに欠くこと
最近、若い女性に人気なメイクアイテムに欠くことができないのがカラーコンタクトです。 ギャルメイク・・・
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
目の保養には自分の目に病気やトラブルがない
目の保養には自分の目に病気やトラブルがないかを知ることが大事です。 私はコンタクトレンズを使ってい・・・
目を健康に維持していくには第一に自分の目に
目を健康に維持していくには、第一に自分の目に何か病気や問題がないかを知ることが必要です。私はコンタク・・・
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼精疲労を覚えるのはパソコン画面
眼精疲労を覚えるのは、パソコン画面に長時間向かっている時や、長時間のパチンコをした時です。近年の電飾・・・