MENU

眼精疲労を覚えるのはパソコン画面

眼精疲労を覚えるのは、パソコン画面に長時間向かっている時や、長時間のパチンコをした時です。近年の電飾の激しいパチンコは特に目に来ます。
打った後は目の前がチカチカします。コンタクトの影響で、乾燥も関係していと思います。だから眼科で頂いた目薬を使用します。完全に爽快になるとは言えませんが、潤いを持たせることができます。
後は顔を洗ってから、水に目を短時間つけます。そのあとにぬれタオルを目にかぶせます。疲れ目の一つにPCやスマホ等のLEDディスプレイから出るブルーライトがあります。
スマホが普及することにより若い世代なども眼精疲労に悩む人が多いようです。

 

早く治したい!というのでれば、ディスプレイにブルーライトをカットするフィルターを貼って「PC用メガネ」をかけることで対処できます。

 

私も以前は眼精疲労に悩んでいましたが、これらをやってみると治ったのでお勧めです!パソコンで長いことネット記事を読んでいると数年前まではどうもなかったのがここ最近は眼球の奥が重く感じる気がし、頭痛がするようになりました。

 

眼科で診療しても異常はなく疲れてますねと目薬をいただきました。

 

 

 

処方された目薬を使用しても、その時は良くなるもののPCでの作業を再開する事で、また同じ症状がでます。
いろいろ検索して目に効果のあるサプリメントとして、ブルーベリーとルテインがよいとのことでそのサプリメントを飲んでいます。最近、スマホを購入し、ゲームなどで長い時間使用すると目がショボショボしてきます。

 

先日、眼精疲労の症状であるということが分かりました。眼精疲労もひどくなると肩こりや頭痛の原因にもなります。目がショボショボした時に私はツボ押しをしています。ツボは清明という場所で、目頭と鼻の先の間を押さえるのですが、かすみ目などの違和感が取れる最も良い方法です。今ではPC、スマホは1人1台の時代です。

 

 

手軽にコンタクトも買えるために眼に関する悩みは目に関する悩みが沢山増えています。

 

 

 

特にデスクワークなどの疲れ目対策には、一時間に一回は10分程目を休めたり、温アイマスク等で血の流れを良くすると楽になります。スマホ画面から出る光は脳を覚醒させるので寝る間際まで見ると目がさえて眠れなくなってしまう。就寝前の使用は出来るだけ避けた方が無難です。スマホやパソコンなどの電子機器を日常的に使う昨今では眼精疲労に悩む方が多いのではないでしょうか。
現代病でもある眼精疲労ですが、充血やモノがかすんで見えるようになるだけでなく、頭痛、肩こり、吐き気などの原因にもなります。このような症状に悩まされないためにも、十分な睡眠や、こまめに休憩を取って固まっている体をほぐす、とにかく、早めのケアを行うことが大切です。近眼でありその上、仕事でパソコンをよく使うので目の疲れをよく感じます。

 

眼精疲労の症状を和らげるためには、時々蒸しタオルを使い目を温めたり、遠くを眺めたり、眼球を上下左右に動かす運動も効果があります。更に、眼精疲労は目に症状が出るだけではなく、姿勢の悪さで身体が歪みを起こしていたり肩こりにも関連するため、ストレッチなどで体を動かして血流をよくすることが大切になってきます。重要なのは体の全部が目の病気に関係することを意識することです。眼科へコンタクトの交換にいくと、医者にに緑内障と白内障と診断されました。

 

 

ある程度年齢を重ねたら医者から、眼科検診に行った方が良いと。
人間ドッグでは発見されませんよ、と言われました。

 

目も臓器なのでわりと使用していると何かしら障害が発生するものだと、特に白内障は加齢によるものが多く、早期発見および早期治療が重要だそうです。

 

それからは毎月眼科検診を受けています。
視力が下がるという症状は、遺伝することもあるそうです。両親ともに近眼であったため、中学生のころから視力が落ち始め、今では視力検査時に看護士の方の持つカードを見て測定しています。「0.0.いくつ」の世界なのです・・・これ以上、視力低下が進まないように休憩時には遠くの景色を見たり、目を温めて疲れを取り筋肉をほぐすなどのケアをしています。

 

 

改善まではいきませんが目の疲れが取れやすくなったように思います。

 

 

 

目を健康に保つためには、まず、病気や不具合があるかないかを知る事が大切です。私はコンタクトを使用するのですが、購入する際に必ず眼科検診をしてもらっています。

 

診察では目に不具合や異常等があるか検査して頂けます。
また、度数が合わないコンタクトを使用することは、眼精疲労にも繋がります。

 

定期的に眼科を受診し目の保養をするようにしています。

関連ページ

PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前ま
PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前まではなんともなかったのに、ここ最近目の奥のほうがモワ・・・
オフィスワークをはじめてから眼精疲
オフィスワークをはじめてから眼精疲労を感じるようになりました。以前は販売職に携わっており、パソコンの・・・
今やドラッグストアやネットを使ってコンタク
今やドラッグストアやネットを使ってコンタクトが簡単に購入できる時代です。そのせいか、誤った使用方法で・・・
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクト
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクトも手に入る時代。その為間違った使用方法によって目が・・・
最近若い女性に人気なメイクアイテムに欠くこと
最近、若い女性に人気なメイクアイテムに欠くことができないのがカラーコンタクトです。 ギャルメイク・・・
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
目の保養には自分の目に病気やトラブルがない
目の保養には自分の目に病気やトラブルがないかを知ることが大事です。 私はコンタクトレンズを使ってい・・・
目を健康に維持していくには第一に自分の目に
目を健康に維持していくには、第一に自分の目に何か病気や問題がないかを知ることが必要です。私はコンタク・・・
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?