MENU

PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前ま

PCでネットの記事などを長時間見ていると数年前まではなんともなかったのに、ここ最近目の奥のほうがモワーンとして頭痛がするようになりました。

 

 

眼科で診療しても異常はなく疲れてますねと目薬をいただきました。ですが目薬の効き目はあまり良くなく、PCでの作業を再開する事で、また同じ症状がでます。

 

困り果てて、目に良い物を調べていく毎日の中、サプリメントの存在を知りました。
目には、ブルーベリーとルテインが良いとの情報が多くそれらのサプリメントを飲んでいます。
視力がないということは、非常に最悪な事です。
白内障になった友人がいますしはさみか何かが落ちて来て目を切った私もしばらくの間眼帯をつけていたことがあります。

 

その時のようにならないように日ごろから注意しなければなりません。例えば、危険なものは高い場所にはおかないことや、安全で確実な置き方をする目を疲労させないよう気分転換もいいでしょう。昨年夏に、白内障の手術をしました。アトピー性で発症した白内障です。
当日は待機室で目薬を数回使用します。私以外は高齢者の方ばかりでした。直前には麻酔効果のある目薬を打ち、手術台に寝ると手術がはじまります。
痛みは感じませんが、高周波でレンズを砕くために高音の出る機械を使用したり、レンズの交換時目玉をぐりぐりとされるので、人によっては怖く感じるかもしれません。
手術は片目ずつしか行えず、両目を手術する必要がある場合は期間を空けます。私が眼精疲労を自覚するのはPCを長時間使っていた時や、長時間のパチンコをした時です。パチンコをした後ですね。

 

 

 

派手な光が多いパチンコではてきめんです。

 

 

文字を読むにしても、ご飯を食べるにしても、とにかく目が疲れます。コンタクトをしているので、眼が乾燥しているせいもあるのでしょう。これはスッキリ効果よりも目に潤いを与えるものだと思っています。後は洗顔をして少しの間、目を水につけます。また、洗顔後、少し目を水につけてから寝る前にタオルを絞って、温めて就寝します。

 

 

スマホを長時間見たり、本を読んでいると、眼精疲労になってしまいます。そのような場合、私は目の周りのツボを押してます。
10回ツボを押したら、まぶたを閉じてしばらく休ませます。
そうする事によって眼の疲れてはかなり回復してます。

 

他の方法では瞬きを集中して行います。ドライアイ対策に良いですし、視力や眼を守っていくことになっています。

 

今やパソコン、スマホは一人に一台の時代。コンタクトも身近に簡単に手にするようになり、安易な使い方で、眼精疲労に限らず、眼精疲労やその他の目の疾患に悩む人も多いようです。特にデスクワークなどによる疲れ目の対策には、一時間に一回は10分程の休憩、アイマスク(温)で血行を良くして目を休めましょう。また、ブルーライトの光は脳を覚醒させるため、スムーズな眠りを導くためには就寝前の使用は控えた方が良いでしょう。

 

隙間時間を使った目のストレッチなどで対策をしましょう。

 

 

 

眼精疲労の要因になるのは、パソコンやスマホ等のLED画面から出るブルーライトです。若い世代でも眼精疲労になやんでいる・・・とよく言っていますね!手っ取り早く治したいなら「ブルーライトカットフィルター」を画面に貼りパソコン用メガネをかけることで緩和できます。

 

私自身以は前眼精疲労に悩んでおりましたが、上の2つを実施し出してから症状が緩和しました。1度お試しあれ!最近ではネットやドラッグストアで簡単にコンタクトも手に入る時代。そのせいか、誤った使用方法で目の病気にかかる人が増えているようです。

 

 

 

スマホやパソコンを長時間使用することで、目の疲れやドライアイになる人も急増しています。

 

近くの物を凝視しすぎると筋肉が固くなり近視の原因にもなります。

 

 

1時間たったら10分程度は目を休め、目のストレッチをすることで血液の流れを改善すると緩和されますよ!また、目の周りを蒸しタオルなどで温めるのもだいぶ効果的です。視力の落ちる原因は、遺伝もあると言われます。両親が近眼なので中学生時代から徐々に視力が悪くなりはじめて、今では視力検査の際に看護士の方がカードを持って測っています。(0.0〜)のレベルです。
今より悪くならないために、休憩時に遠くの山を見るようにしたり、目を温めて疲れを取り筋肉をほぐすなどのケアをしています。
良くはなりませんが、気持ち良いのでおすすめですよ。目を健康に保つためには、まず自分の目に病気やトラブルがないかを知っておくことが重要です。
私はコンタクトレンズを使っていますが、購入前には必ず眼科検診をします。検診では目の不具合や異常等があるか検査して頂けます。

 

 

 

度数があっていないコンタクトを装着することは、眼精疲労の原因にもなります。定期的な眼下検診を受けて目の健康に気をつけるようにしています。

関連ページ

オフィスワークをはじめてから眼精疲
オフィスワークをはじめてから眼精疲労を感じるようになりました。以前は販売職に携わっており、パソコンの・・・
今やドラッグストアやネットを使ってコンタク
今やドラッグストアやネットを使ってコンタクトが簡単に購入できる時代です。そのせいか、誤った使用方法で・・・
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクト
今やドラッグストアやネットを使って簡単にコンタクトも手に入る時代。その為間違った使用方法によって目が・・・
最近若い女性に人気なメイクアイテムに欠くこと
最近、若い女性に人気なメイクアイテムに欠くことができないのがカラーコンタクトです。 ギャルメイク・・・
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
整体師さんが教える自分で出来るストレッチ
目の保養には自分の目に病気やトラブルがない
目の保養には自分の目に病気やトラブルがないかを知ることが大事です。 私はコンタクトレンズを使ってい・・・
目を健康に維持していくには第一に自分の目に
目を健康に維持していくには、第一に自分の目に何か病気や問題がないかを知ることが必要です。私はコンタク・・・
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼の疲れ「眼精疲労」はおなかの脂肪が原因かも!?
眼精疲労を覚えるのはパソコン画面
眼精疲労を覚えるのは、パソコン画面に長時間向かっている時や、長時間のパチンコをした時です。近年の電飾・・・